電線が撤去された宮原坑

 先日最後の三池労組委員長を務められたY川氏とお話ししていたら、宮原坑も電線が撤去されて見やすくなったと教えていただきました。早速確認に行くとそのとおりで、感激しました。以前は本当に電線がうるさくて写真が撮りにくかったのですが、その悩みも解消されます。上の画像は雨の日に撮ったのですが、もう少し意図的に作画すれば、逆さ宮原坑の画像が得られるかもしれませんね。改めてチャレンジしてみたいと思います。

 電線飛ばしの加工をしなくても、こういった画像が簡単に得られるようになりました。建物手前に菜の花が美しく咲いています。宮原坑から鉄道敷と道路を挟んだ東側には立派な駐車場も整備されました。

 

戻る(宮原坑のページ)

戻る(大牟田の近代化遺産トップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H24.5.19UP